ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

BTCついに100万円の大台突破!気になる今後の動向など

おはようございます(・∀・)ニヤニヤ

最近仮想通貨の盛り上がりが凄くてブログもほとんど仮想通貨ネタになってしまってますw
FX勢の方々すいません(*_*)

仮想通貨は割と土日に大きく動く事が多いのですが、昨日遂にBTCが大台へ突入!


㊗️BTC100万達成おめでとう㊗️

年内行くかなとは思ってましたが、まさか今月中に付けてくるとは…∑(゚Д゚)
本当に驚きです。


そして現在既に104万付けてきてます。
正直どこまで行くのって感じ。。。


100万というのは日本人の心理的節目であって、海外勢はやはり1万ドルという所を見てるのかもしれないですね。


そうなると112万前後…オーバーシュートも含めると120万ぐらいまではサクッと達成するかも(・Д・)爆


現在のBTCを支えてる要因としては12月第2週に予定されてるCME上場がやはり大きく、それに向けての期待感があるのだろうという印象です。


それに加え、ここに来てビットコインのハードフォークが連続で控えてる事も要因となりました。


現段階で予定されてるBTCハードフォーク


Bitcoin Diamond (11/24にフォーク済み)

Bitcoin Platinum (12/1予定)

・Super Bitcoin (12/17予定)

Bitcoin Uranium (12/31予定)

Bitcoin Silver (12月中予定)

Bitcoin Cash Plus (2018/1月頃)


いやいや、何でもアリかよっ!!(´⊙ω⊙`)笑


ここまで来ると元祖BTCの価値が下がりそうな気もしますが、恐ろしい事に現段階ではハードフォークした通貨までもが一緒にワッショイ!!と上昇してる感じで、これがバブルなんかなと思ったり思わなかったり。。。


ビットコインダイヤモンド(BCD)については、中国の取引所binanceがいち早く付与を発表しました。
BTC持ってるだけでタダで貰えちゃうんです。
ビックリ( ゚д゚)


現在レートで言えば1BTCに対して10BCD貰えるという事なのでビットコインさえ持っていればタダで10万get出来る計算になります。


海外取引所は眼中に当初無かったですが、試しに口座開設してみようかな、、爆


日本の取引所ではcoincheckが付与発表してましたね。
日本の取引所も頑張ってますね!


で、ですよ。


タダで付与コインgetしようキャンペーンが今後も続く訳ですよ。
貴方が下でガチホしてるとしたらビットコイン手放しますか?!という話です。


となると、やはり今後も底堅い展開が続くのではないかと考えるのが良い気もしてきました。


CME上場後は事実売りで大きく調整来るんジャマイカ🇯🇲と思ってましたが、ハードフォーク祭りにより新たなターンを迎えつつあるビットコイン


まあしかし行き過ぎ感も否めないので、どこかのタイミングで崩れたら最速で崩れそうな、、、


僕の中の相場格言で

【トレンドを変えるのはファンダ】

というのがあります。


上がりすぎたからと、バブル崩壊狙ってショート決め込むと痛い目みるのが現状です。


しっかりニュースを追って自分なりに今後の相場を見極める事がとっても大事ですね!!


今後も美味しい相場が続く事を願いたい所です。


今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます😊

それでゎまた♪