ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

ブログ移転のお知らせ

おはようございます。この度、新ブログ立ち上げました。今後はコチラで更新する予定です。是非一度ご覧になって下さいませ。新ブログ 兼業でも稼げる脱・初心者ブログ 《にゃるほどFX》http://kengyo-fx.com/

話題のXRP訴訟問題と証券化についてまとめてみた

おはようございます。 今日も元気に4時起きです!爆 (ただの睡眠障害の疑い出てきたなこりゃ) はい!久々の仮想通貨ネタ投下。 既に話題を独占してるのでご存知の方も多いかと思いますが、XRP訴訟問題と証券化についてまとめてみました! ※参考記事 米国でリ…

雇用統計直前対策!要点まとめetc…

こにゃにゃチワワ(猫派です) 毎回掴みがイマイチなニャーでごさいます。爆 GW真っ只中! 皆さま如何お過ごしでしょうか?? ニャー家も遠出は出来ないですが、日帰りで奈良へ遊びに行きました(o^^o) 奈良公園 東大寺 ポコさんのブログのような華やかさに欠け…

指標と上手く付き合う方法

おはようございます☀ GWも変わらず早起きです。 皆さまGWはいかがお過ごしでしょうか。 我が家は娘がまだ小さいのもあって遠出できません なので基本的にはマッタリ過ごす感じかなあ〜と。 もう少し大きくなれば色んな所に連れていってやりたいですね 本当に…

リーマン的・投資戦略思考

こにゃにゃちわーっす☀ 今週も始まりましたね! 本日も5時起きニャーです。笑 ある意味「5時から男」です。 (歳がバレますなぁ グロン○ンの話はさて置き。 今回は投資のマインドセットに関わる記事になります。 題して!! 【リーマン的・投資戦略思考】 う…

仮想通貨にようやく春が来た??カモ

おはようございます☀ 現在明朝3:30です。笑笑 娘が出来てから寝かしつけるのに最近は22:00過ぎにはベッドインです そして、3:00に目覚める・・・ 完全にお爺ちゃん化してます。爆 昔からなんですが夜は弱いので、どちらかと言えば朝型でした。 仕事終わって…

雑記ブログいきまーす。今週のドル円展望など

おはようございます☀ 4月の割には肌寒い日が続いております。 新生活でワクワクされてる方も多いのではないでしょうか。 そうそう、お花見は行かれましたか??? 僕が行った頃は8分咲きぐらいでしたが、四季を感じつつ、ヤル気の湧いてくるこの時期は良いで…

パウエル氏不発?!FOMCと今後の動向など

こにゃにゃちわ〜っす☀ ニャーです。 (キャラ定まってない感) 暑くなったと思ったら冬に逆戻り まだまだ風も冷たいですね。 来週には暖かくなる見込みらしいですが・・・ お花見の季節ですからね。 暖かくなって欲しいです ちょうどお花見の時期を同じくして…

ワシのGOXXEM無事返金されますた

おはようございます☀ 花粉の季節ですね 辛い。 この時期は花粉症に悩まされ、仕事にトレードに中々集中出来ません(´・ε・`) 耳鼻科に行けば鼻の粘膜を焼いてくれるみたいなんですが、、、少し怖いので行ってません。爆 さて。 タイトルの通り、遂にネムの返…

ニャー氏・子育てに追われる、の巻

こんばんみ。ニャーです。 お久しぶりです。 不定期更新過ぎて毎回お久しぶりですと言ってる感じがしますね。はい。 妻と娘が里帰り出産から戻ってきまして、一緒に暮らせるのは楽しいのですが、いかんせんバタバタと余裕がなさ過ぎてトレードどころでは無い…

禁断のBTC-FX攻略まとめてみたよ!

皆さま、お疲れ様でつ。 消耗してますか??爆 仮想通貨の方は、ようやく底打ちの様相にはなってきてますが、今は為替の方がやりやすい感じですね。 暴落から抜けると一気にブログアクセスが減るというね。。。切ねー!!笑笑 まあこんな書き殴りのブログ、…

日経、ダウが大暴落!!地獄への入り口へようこそ

おはようございます。 プロ養分ニャーです。 仮想通貨界隈では別の有名なニャーさんが居ておられるようですね…僕は養分の方です。笑 仮想通貨ばっかやってたら株価がどエライ事になってましたね… これは昨日のお昼に記念撮影したものです。 日経一時1600円超…

仮想通貨バブル崩壊??〜え?!まだ仮想通貨やってんの?〜

皆さん、お久しぶりです。 ニャーです。 タイトルからイ○ハヤ氏並みに煽り入れてみました。笑 あ、間違いました。 養分ニャーです。爆 結論から申し上げますね。 CCにGOXされました(意味不明 いや自己責任です、完全に。 確かにCC側にも落ち度はあるかと思い…

仮想通貨大暴落!!反省点まとめ

おはようございます(^ω^) いきなりですが皆さん。 えー。 生きてますか???爆 1/17は僕にとっても記憶に残る大暴落となりました。 1日単位で見たら月に1度ぐらいは暴落で-40〜50%というのは経験してたのですが、1月入ってからジワリジワリと上値が重い…

新年明けました!!今年のお年玉銘柄ご紹介!

お久しぶりのブログ更新です。 皆さま、明けましておめでとうございます!(遅 今年も不定期更新のブログになりますが、よろしくお願い致します あ、それと私事にはなりますが。 年末に無事赤ちゃん産まれました!! ちょうどタイミング良く立ち会えたので、…

仮想通貨元年総まとめ!!

おはようございます いよいよ今年も残すところあと僅かになってきました。 ここ最近ブログの更新が滞っております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 私事にはなりますが、待望の第一子が誕生目前でして色々とバタバタしてると言い訳させて下さい (の割には結構トレー…

パターン分析を用いて資金の動きを捉える方法

皆さん、おはようございます☀️ 最近更新のペースが・・・汗 まったりとお付き合い下さいませ(@ ̄ρ ̄@)爆 為替の方も最近見てたんですが、週末の動きが自分の想定とは違う動きになってきたので再び様子見ですw 仮想通貨の方は全銘柄アゲアゲでちょっと恐いぐ…

仮想通貨勉強会!!

皆さんこんにちは☀ 今週も始まりました! 久々のブログ更新です。 少しサボっておりましたΣ(・□・;)笑 今回は日記のような記事になりますが!! 先週土曜日に投資仲間ポコさん家にお呼ばれして仮想通貨勉強会してまいりました(^_^) なんと!! この僕が講…

【警告】BTCアマチュアアワー終了のお知らせ

おはようございます☀ いよいよ12月ですね。 歳を取るとほんまに1年が早く感じますw 今回は、、、はい。いきなりファンキーなタイトルでスミマセン( ゚д゚) 先日、遂にBTCが大暴落しました。 これまで積み上がった資産が吹っ飛んだ方も多くいらっしゃるようで、…

BTCついに100万円の大台突破!気になる今後の動向など

おはようございます(・∀・)ニヤニヤ最近仮想通貨の盛り上がりが凄くてブログもほとんど仮想通貨ネタになってしまってますw FX勢の方々すいません(*_*)仮想通貨は割と土日に大きく動く事が多いのですが、昨日遂にBTCが大台へ突入! ㊗️BTC100万達成おめでとう㊗️…

今更聞けないイーサリアム(ETH)のお話

皆さまこんばんは 日々のお仕事お疲れ様です。 いよいよ冬本番ですね|ω・`) コンビニのおでんが恋しい季節になりました。笑 いや、アレ無性に食べたくなる時ありません?? 自分だけかな?(`・ω・´) そんなこんなで今日も仮想通貨っていきましょう!爆 為替…

11/20〜今週の為替戦略など

おはようございます☀ 今週も始まりました( ´∀`) 今朝の為替は特に大きな窓もなく小動きでのスタートです。先週の為替相場はそれまでエネルギーを溜めてたのもあって、比較的大きく円高方向に進んだかなという印象を受けます。僕も先週は豪円のショートで久…

人の損切り蜜の味!これがニャーさん式ミツバチトレード🐝🐝

皆さんこんばんはここんところ仮想通貨でだいぶ体力削られてしまってましたが、ようやく為替の方も動意づいてきたかなといった印象です。 基本的にはドル円、ユーロドルがメインなのでここら辺の通貨ペアに動き出てくれるとありがたいです。笑昔は多通貨監視…

BTC暴落そしてBCH時代到来?!どうなる今後の行方

皆さん、おはようございます仮想通貨ってますか?!爆為替の方がどうにもならんので(笑)、ここの所仮想通貨にベッタリです。そして前々回の記事にも書きましたが、、、 BCH最高値更新!! キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!! 既に15万突破してるんですが( ゚д゚)ウ…

月に一度の雇用統計祭り!!

FX

おはようございます 今週は為替の方も激動の1週間ですね! そして本日は月に一度のお祭り! 雇用統計 キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!笑 毎月お世話になります!爆 昔っから指標トレーダーと言われてますが、そのキッカケを作ってくれた米国の一大イベントで…

今話題のビットコインキャッシュ(BCH)について簡単にまとめたよ!

おはようございます ここの所めっきり寒くなってきましたね。 うちのニャー様も常に膝の上で丸まっておりますw モフモフしてて気持ちイイ(〃ω〃)笑 さてさて。 コタツに入りたい季節が近づいても相場はアツい❗️という事で今回は話題のビットコインキャッシュ…

ブログ1発目!!

という事で!! 皆さま初めまして。 僕がニャーさんですか( ̄▽ ̄)←いや!知らんがな。 (※ニャ○メでゎありませんよ!) と、吉本新喜劇並の出オチにて開幕しました。苦笑 このブログでは僕の考える相場観だったり、日々のニュースについてだったり、色んな視点…