ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

仮想通貨にようやく春が来た??カモ




おはようございます





現在明朝3:30です。笑笑





娘が出来てから寝かしつけるのに最近は22:00過ぎにはベッドインです🛌





そして、3:00に目覚める・・・





完全にお爺ちゃん化してます。爆





昔からなんですが夜は弱いので、どちらかと言えば朝型でした。





仕事終わって疲れた状態でチャート分析したり、トレード検証すると眠気MAX・・・




20代の頃は無理して深夜遅くまで検証したり仲間とskypeしたりしてましたが、現在は考えを改めました。





眠たい時は寝るに限る!!!爆





これは脳科学的にも実証されてるようです。





職場での昼寝が午後からの仕事を効率化する!
みたいな記事も見た事あります。




トレード初期からメンタルに負荷掛けまくってたタイプの人間なので、トレードが原因なのか嫁が原因なのかわかりませんが(苦笑)、過去に軽い睡眠障害に陥った事もありました。




まあそんなこんなで朝型人間になってしまったのですが、今のところ生活リズムが好転してます。




・朝のスッキリした状態でチャート分析出来る



・朝のスキマ時間をジョギングに充てた結果、更に脳が活性化!



・通称NYヤンキーと呼ばれるNY時間の大口投資家の揺さぶりに影響されなくなった(笑)



などなど。




昔から続く偏頭痛も最近は少なくなったような気がします。




もともと夜型の方は良いですが、無理して起きてるぐらいなら朝型にシフトする事をオススメしますよー!





てな訳で本題入ります。笑笑





久々に過疎通貨、いや仮想通貨の話題です。




BTCついに大暴騰!!



皆さん!ようやくです!



ようやく仮想通貨にも春が来ました🌸🌸




BTC/JPY 1時間足




ここまでの上昇は久々ですね。



過去最高の出来高を伴った上昇だそうです。



暴騰の主な要因はコチラ!



イスラム法がBTCを容認


◇ドイツ政府が法定通貨と同等の個人や企業の決済手段として認める


ジョージ・ソロス、ロックフェラー、ロスチャイルドの仮想通貨参入



この他にも4/17の確定申告へ向けた売り圧力の消化などもあるようです。




まあタイミング良くこんなにポジティブニュース出てくるよね〜笑笑




もはやインサイダーとしか思えないのは自分だけですかね??(´・ε・`)爆




何れにせよ、仮想通貨界が息を吹き返してくれたのは嬉しい事です🌸




結局底で拾えたのはXRPだけでしたね。



BTCは完全に機を逃しました。



まあでも長期足を見る限りこのままズドドーンと暴騰が続くとは到底思えないチャートなので、一度大きく下落した初押しのタイミングでは反発狙っていきたい所存です。



ついでに気になるツイートを見かけたのでソチラも紹介しておきます。



高城泰氏のツイートです。




ふむふむ。。



確かに似てる・・・




そして上昇後再び下落・・・



アカンやん!!😇😇😇




チャートだけ見ると限りなく近いですが、よく見ると安値更新してませんし、2014年とは仮想通貨への資金流入が桁違いのはずなんですよね。



これをどう捉えるかは貴方次第です。



やはり仮想通貨はガチホ最強では無くなって来てる環境なので、FXでショートヘッジしながら上手く立ち回っていきたいですね!!



やっぱり暴落で地獄の阿鼻叫喚を見てるよりは、100億さんのノリノリツイート見てる方が楽しいですよね!!!爆




いくで。やるで。



リップル買い増しや!!



ついでに子供服も買い増しや!!爆




朝から謎のテンション・・



失礼いたしました😭



でゎまた。