ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

パウエル氏不発?!FOMCと今後の動向など




こにゃにゃちわ〜っす
ニャーです。
(キャラ定まってない感)




暑くなったと思ったら冬に逆戻り🌨




まだまだ風も冷たいですね。




来週には暖かくなる見込みらしいですが・・・




お花見の季節ですからね。
暖かくなって欲しいです🌸




ちょうどお花見の時期を同じくして、もうすぐ我が娘のお食い初めなんですよ!




今から楽しみっす!
カメラマンとして頑張ります😍笑





そうそう。



最近ようやくレジャーナノSのアップデートが完了したんですよ(遅すぎ




いやアレ難しくね???爆




3月頭ぐらいにアナウンスがあって、アプデしなきゃな〜なんて思ってたんですが、混み合ってるから数日後にお試しください。とメールが来てですね。




ちょっと放置してたんですよ。




したら、20日までにアプデしないとヤバいですよ的な情報が飛び込んで来まして、、、
(実際は送金が出来なくなるだけで、リカバリーフレーズさえキチンと保管出来てれば20日以降でも問題ないみたいでした)




慌ててアプデしようとしたんです。




ググっては試し、ググっては試しを繰り返すが、なかなか前に進まない・・




既にいくつかのブログ等でもアプデ方法について書かれた記事があったので見てみると・・・




アプデが途中で止まる場合、




左ボタンを押しながら、抜いたり差したりして見てください。
私の場合は3回目で成功しました!
との記述が。





いやいや、ファミコンかよ!!爆





初代ファミコンをご存知の方も、もう少ないかもしれませんが、その当時はうまく画面が付かなかった時にカセットの中を吹いたり、ちょっとズラしたりしませんでした??爆




アレに近い感覚でした。笑笑




なんとか悪戦苦闘しながら、最後まで辿り着きましたが最終アップロード画面でまたフリーズ。




2〜3日空けて接続すると、ようやくアップデートが完了出来ました。




結果的には僕のように駆け込みでアップデートにいらっしゃった方が多くいた模様でサーバーが混み合ってたみたいでした。




めでたしめでたし。爆





さて。




前置きが長過ぎて既に書くのが疲れてきましたw




本題入ります。




FOMCですよ!FOMC




これみんな何て呼んでるの??
えふおーえむしー??



昔はカッコ付けて「フォーマック」とか言うてましたね。笑




パウエル氏初陣です。




利上げはほぼ確実な状況で、注目は利上げペースとパウエル氏の具体的な発言の有無でした。




要旨だけ纏めると、




◇0.25%利上げ発表(織り込み済み)



◇年内利上げ見通しは現段階では3回(予想通り)



◇経済成長見通し上方修正、インフレ見通しはほぼ据え置き



超ザックリ纏めるとこんな感じでしょうか。



ただ年内利上げに対しては4回との声も多く、今後の経済動向を見ながらといった姿勢が見て取れます。




よって、今後もFOMCに向けては期待感が付いて回る展開になりやすいと思われます。




ファンダメンタル的には米中の貿易摩擦が懸念点ではありますが。




パウエル氏も初陣でぶっ飛んだ発言は控えたのか、とりあえず様子見姿勢が感じられました。




今回のような展開は覚えておくと良いでしょう。




結局、相場は期待で上げて事実で売られやすいものです。




FOMCでの戦略はざっくり3パターンで構成されてます。



①強気サプライズ→ロングで追いかける


②弱気サプライズ→ショートで追いかける


③sell the fact→期待で上げて事実で売る
(新規材料無し)




このどのパターンに当てはまるかを常に頭に入れておくと良いかもしれませんね。



次回以降のFOMCに向けて今後の米指標にも益々注目したいと思います。






本題短っ!!




てツッコミは無しでお願いしますねwww




それでゎまた( ^ω^ )