ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

ワシのGOXXEM無事返金されますた



おはようございます☀




花粉の季節ですね🌸🌿
辛い。




この時期は花粉症に悩まされ、仕事にトレードに中々集中出来ません(´・ε・`)




耳鼻科に行けば鼻の粘膜を焼いてくれるみたいなんですが、、、少し怖いので行ってません。爆




さて。



タイトルの通り、遂にネムの返金が始まったみたいで確認に行くと僕のネムが無事返金されてました。





88円強制利確です。
ヤッタァァァァ!!笑




今のレートから考えると激アツなんですが…爆



ハッ…!
もしかしてそう思わせる事がcoincheckの狙いだったのか?!
(んな訳ない




まあ何にせよ、無くなったと思ってたお金が返って来たのは嬉しい事です。




僕を含め不安で夜もネムれなかった人も多かったと思うので、本当に一安心です。




で、昨日からネムの買い直しが入ってるのか、ネムだけが暴騰してる状況です。




まあ30円台はお買い得過ぎたよな。




僕も34円あたりで少しだけ買ってみてます。




返金されたJPYで次何買おうかな〜と考えてる訳ですが、まだまだ地合いが悪いですねw




特にBTCについては完全に機関投資家のオモチャとなってる気がします。




値動きが鬼過ぎます。




目先のネタとしてはG20ですね。




ここで規制の大枠が決定される見込みです。




仮想通貨発展の為には規制は致し方なし。




と、少しでも前向きな捉え方をしてくれる投資家が増えてくれると良いですね。




まあ本音を言えば仮想通貨はもう一発大きなナイアガラを控えてるのでは?!と個人的には思ってますが、返金されたJPYでの買い増しも慎重に行いたい所です。





さて。話は変わりますが、昨日ティラーソン国務長官が解任されたとツイッターで発表あったみたいですね
(ツイッターでするか普通?



米朝首脳会談を控える中でティラーソン氏の解任は如何なものか…



米朝関係唯一のストッパーという認識でしたが、後任はポンペオCIA長官。保守強硬派です。




おい、トランプ氏ヤル気満々かよ。




これは為替や株式にも大きく影響ありそうです。




ダウが崩れれば日経も崩れ、逃避先として仮想通貨が買われるかと言われればそうではなく連れて暴落すると思ってます。




トランプ氏と正恩氏が対話で丸く収まるとはあまり思えないんだよなあ。爆




慎重に見守りたいと思います。




国内はと言うと、、




森友問題ですか。



これについては割愛しておきます。爆




僕がブログでとやかく言う事ではなかろう。




まあいずれにせよ、改竄は間違い無いのだから説明責任はしっかり果たしてもらいたい。




でも安倍さんには今後も頑張ってもらいたいというのが僕の意見です。




米朝関係が緊迫する中での政権交代はあまりにお粗末じゃないですかねぇ…




日本の政治はいつも叩き合いですな。




与党の粗探し、政権の奪い合い…
いやいや国民そんな事に税金払ってませんから!




ちゃんと仕事してね🌚🌚




はい。今回も雑記になりました。爆



またフラっと現れます。



でゎ( ̄▽ ̄)