ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

仮想通貨元年総まとめ!!


おはようございます😃
いよいよ今年も残すところあと僅かになってきました。


ここ最近ブログの更新が滞っております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私事にはなりますが、待望の第一子が誕生目前でして色々とバタバタしてると言い訳させて下さい
(の割には結構トレードしてるw)


さて。


仮想通貨元年と言われた今年は皆さんにとってどのような年になりましたでしょうか?


かなり稼ぎやすい相場だったので儲かった方も沢山おられるかと思います。


いわゆる【億り人】が続出し過ぎて法定通貨の価値が下がるのでは?!との意見も出てくるほどw


長期に渡っては確かにそういう面もあるかと思いますが、すぐにはそうはならないでしょう。


億り人を達成された方については本当におめでとうございます㊗️㊗️㊗️


運も実力のうちと良く言いますが、今年のチャンスに上手く乗り切るのも技術を要する事です。


個人的にはまだまだこれからの市場だと思いますのでまだ参入されて無い方は是非興味を持って頂けたら嬉しく思います( ̄∀ ̄)


少し前に暴落ありましたが、仮想通貨はボラが非常に大きい相場なので30〜50%下落にいちいちビビってるようではメンタルが持たないです。


そうそう。
僕のブログ全然更新されてなかったのに、12/23のアクセスだけいつもの10倍ぐらいだったんです。


え!?
何でやろ・・・


と考えたのですが、暴落があったのが12/22。
これはひょっとして・・・


ニャー氏、遂に相場の洗礼を受けたな!!
調子乗って勝ちまくるからや!!!


メシウマぁぁぁああああ\(^o^)/


て事だったのですかね?!爆


これは僕の勝手な想像ですがw


うん、確かにNEMについては超高値掴みさせられてますが基本ガチホってますんで問題ナシ!


22日のような暴落は月に1度ぐらいあります。


そこで狼狽売りせずにしっかりと買い増し出来るかが仮想通貨相場を上手く乗りこなす最大の鍵になると思ってます。


周りの投資仲間にも強めにアピールしましたw


頼む!!ここで拾ってくれと(´;ω;`)笑


現物でも1日で30%下落となると結構痛いので、資金なくなるかも!って思って逃げたいと思ってしまうのが人間の心情です。


狼狽売りするって事はその人にとってメンタルに影響が出るほど資金を投入してるって事になりますので、もう少し資金に余裕を持たれるといいでしょう。


仮想通貨はバブルなのか?!そうではないのか?!


と色々と議論されてますが、僕にも未来の事はわかりません。


バブルだと思うのであればわざわざ仮想通貨に投資しなくても良いですし、投資全般に言える事ですが投資はあくまで自己責任です。


自分で仮想通貨を勉強しながら周りの情報を取捨選択して仮想通貨の未来は明るいと判断したから投資をしてるというだけの事です。


アナリストがこう言ってるとか、有名な投資家がTwitterでこう言ってるとか、、、


全く自分の投資とは関係ありませんよ(*`д´*)


是非一度自分で勉強してみる事をオススメします。


仮想通貨に投資するしないは自由ですが、今後色んな市場に影響を及ぼす可能性がかなり高くなってきてますので、動向見るだけでも勉強になるかと👀


最初は専門用語が多くて敷居の高いイメージがありますが、それも勉強してるうちに慣れてきます。


日々精進あるのみ!!ですね(´∀`)


個人的には仮想通貨、来年が本番だと考えてます。


共に高みを目指して頑張りませう!!


拙いブログですが今年もありがとうございました😊


ではでは良いお年を╰(*´︶`*)╯♡