ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

仮想通貨勉強会!!

皆さんこんにちは☀
今週も始まりました!
久々のブログ更新です。
少しサボっておりましたΣ(・□・;)笑


今回は日記のような記事になりますが!!


先週土曜日に投資仲間ポコさん家にお呼ばれして仮想通貨勉強会してまいりました(^_^)



なんと!!
この僕が講師に( ゚д゚)笑笑


というかこのサイズのホワイトボードが家にあるってどんだけ凄いんだよ、ポコ家…w


僕も初心者なのですが、、、と思いながらも講師として前に立って話し出すと・・・止まりませんw


皆のヤル気と食い付きをヒシヒシと感じました^_^


いや〜嬉しいもんですね!!笑


そしてまさかの講義中に速攻で入金&購入。爆


自分で調べてからにして下さいね!笑笑( ゚д゚)


投資は自己判断、自己責任です。


でも皆の行動力の早さにはいつも驚かされています。


今回の仮想通貨フィーバーに乗り遅れた人は、


あの時買っておけば良かった…

こんな高値で買ってもな…


と言いながら次のチャンスも逃してしまいます。


これは仮想通貨に限らずどの分野においてもそうだと思います。


ひょっとしてチャンスかな??


から始まり自分でも色々と調べてみて価値を見出したからこそ僕も今回のバブルに少しだけ乗れました。


まずは行動を起こす事が重要です!!


今すぐBTC買わなくても良いですよ!!!


でも今すぐ仮想通貨について調べる事は出来ます。
今すぐ仮想通貨の勉強は出来ます。


実際に入金するのは後で良いですよ。

でも口座開設ぐらい出来ますよね。

結局そういう事なんじゃないかなと思います。


そりゃ数年後爆上げする事が100%分かってれば僕だって全力で投資しますよw


でも分からないからこそ投資なんです。

分からない中で僅かな光を如何に早く見つける事が出来るか?!
ここに掛かってきます!


現在の仮想通貨は正直バブルだと思います。

しかし長期的に見れば全然これから伸びてくる分野だと僕は思ってます。


バブリーな話を聞くと自分も…と思うかもしれません。

でも背伸びしてはいけませんよ!


モナコインの例のように20万寝かせておいて1億みたいな話はそうそうありませんのでw


それよりも、もっと現実的な運用を!!


僕はメジャーコイン現物の分散投資をお勧めしてます。


変動の激しい相場で、僕のように無駄に消耗する必要はありません。笑笑_:(´ཀ`」 ∠):


コツコツ積立も出来ます。
仮想通貨と積立は非常に相性良いので特にオススメです。


果たして今がバブルの頂点なのか、それとも。。。


3〜5年後の未来が楽しみですね!!


まずは少しずつでも自分で調べてみては如何でしょうか???


それでゎまた♪♪