ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

【警告】BTCアマチュアアワー終了のお知らせ

おはようございます☀
いよいよ12月ですね。
歳を取るとほんまに1年が早く感じますw



今回は、、、

はい。

いきなりファンキーなタイトルでスミマセン( ゚д゚)



先日、遂にBTCが大暴落しました。
これまで積み上がった資産が吹っ飛んだ方も多くいらっしゃるようで、、、

かなり高値警戒感あったと思うんですけどね。。
仮想通貨から投資を始めた方は結構喰らったかと思いますが、何とか立ち上がって欲しいですね。


ちなみにその時のチャートです📈



130万→80万はアカンやつですね。泣


僕自身は寝てた時間帯というのもあってほぼ無傷でしたが、特にレバレッジかけて取引されてる方は一掃されてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):


一部ではbitFlyerのメンテナンス時間を狙った大口の仕掛けとも言われてますが真相は果たして・・。
bitFlyerはサーキットブレイカー発動してましたね。


こうなると逆指値置いててもあり得ない価格で約定してしまったり、逃げたいのにログインすらできない状況に陥ったりと冷や汗、脂汗の連続です。

このような事態に陥る前にしっかりと対策を取っておくのをオススメ致します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


で、タイトルにもありますようにこの急落により第一次アマチュアアワーは終了したかなと見てます。

マチュアアワーというのは誰でも勝てる相場💹を指します。


バブル時の動きって仮想通貨に限らずほぼ同じなんですよ。


【相場格言】
強気相場は悲観の中に生まれ懐疑の中で育ち楽観の中で成熟し幸福感の中で消えていく


まさにコレ( ˙-˙ )爆


なのでこれから仮想通貨やろうかなと思ってる皆さんに警告します!!


トレード難易度上がったので要注意です!!!

大事なのでもう一度言いますね!!


トレード難易度上がったので、レバレッジ取引で消耗しないでくださいね!!!!!笑笑


先ほどのチャートでその後の値動き見てもらえれば分かると思いますが、相当上下に荒ぶってます。


しかも今は急落後というのもあってボラが異常に拡大、スプレッドもいつも以上に不安定。


短期でガシガシやると、資産もガシガシ減っていくと思われますwww


皆が稼いでるのを見て自分もやったるどー!!
と意気込む気持ちは分かります。


しかし非情な事にチャンスには鮮度があります。


皆が馬鹿にする頃に買ってた人が億り人に。
あれ?ひょっとして仮想通貨アリなの?
で買った人も小遣いGET!!
いやこれ完全に仮想通貨の時代来るやん!
ヤッホーイヾ(*'∀`*)ノ
で乗っかった人が今回喰らってる印象です。爆


ここはひとまず落ち着いてその後の動きに注目しましょう。


仮想通貨やブロックチェーンは長期的にはこれからも伸びてくるとは思います。


なので今やるなら現物を買いつつ、下がったら買い増していく方が良いです。


絶対に無理をしてはいけません。


丁度タイミング良く為替にも動き出て来たので、FX勢の方は暫くFXでトレードされても良いんじゃないでしょうか。


仮想通貨を次に触っていくタイミングはまたきっと訪れます。


周りの雰囲気が


仮想通貨バブル崩壊( ˙-˙ )

仮想通貨オワタ/(^o^)\

まだ仮想通貨で消耗してるの?(¬_¬)

所詮法定通貨には及ばないよね、、
お前バカなの?ホント(¬_¬)


みたいな雰囲気に包まれて来たら買い時です。爆


焦ることなかれ!
一旦様子見推奨です。


これから仮想通貨始める方は取引云々よりもまずはファンダメンタルの勉強から始めていきましょう!


今回も最後までお付き合いありがとうございます(^.^)

それではまた♪