ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

11/20〜今週の為替戦略など

おはようございます☀
今週も始まりました( ´∀`)


今朝の為替は特に大きな窓もなく小動きでのスタートです。

先週の為替相場はそれまでエネルギーを溜めてたのもあって、比較的大きく円高方向に進んだかなという印象を受けます。

僕も先週は豪円のショートで久々に大きく取ることが出来ました(σ´∀`)σ ゲッツ!!


この円高の要因として考えられるのは


・高騰続きの株価が調整局面に突入?!

・米税制改革案の先行き不安

・織り込み済みのFRB年内利上げ


という所でしょうか。

特に米税制改革については市場の関心が高いです。
下院は通過との事ですが、上院通過なるか??
という点に注目です_φ(・_・

サプライズなければそこまで下に押し下げる要因が無いようにも見えますが、株価の調整がどこまで入るかによってはドル円についても予想以上に大きい下落になる可能性は否定できませんね(*_*)


ドル円週足

比較的大きめの陰線で引けてますが、レンジ内の値動き。
しかしながら、これまでの流れとして同じサイズの陰線が出た後は下落傾向が強いです。


ドル円日足

なかなか悩ましい波形です。
下落の勢いはあるものの、111.70〜80には強めのサポートもあります。


未決済ポジション

うん。ロンガー焼かれてますねw


オーダー状況

ストップロスオーダーはやや弱め。
やはり下からの買いオーダーの方がそれを上回る。
(108.00のイカツイ買いオーダーは何なん?爆)


これらを纏めますと、本日は短期ショート目線で先ずは戻り売り。

週明けゴトー日でやや巻き戻しがあるとみて、そこからのショートを112割れまで。
みたいな感じですかね。

週明けなので無理せず様子見でも良いですがw


今週は23〜24と東京🇯🇵米国🇺🇸が祝日だったり、ブラックフライデーだったりと週末は薄商いの可能性が高いので月火水辺りが勝負ですね!

特にFOMC議事録には注目です(`・ω・´)

今週も皆さまに御利益がありますように♪

でゎまたネ(´∀`)