ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

人の損切り蜜の味!これがニャーさん式ミツバチトレード🐝🐝

皆さんこんばんは🍺

ここんところ仮想通貨でだいぶ体力削られてしまってましたが、ようやく為替の方も動意づいてきたかなといった印象です。


基本的にはドル円、ユーロドルがメインなのでここら辺の通貨ペアに動き出てくれるとありがたいです。笑

昔は多通貨監視もしようとしてたんですが、そんな器用に自分は出来なかったです。。

モニター並べていくつも通貨ペア監視して…


ポンドドルショート!
ユーロオージーロング!!
ドルカナダショート!!!!!





結局マイナスかよっ!爆

ってツッコミ入れてました(о´∀`о)

ドル円ユーロドルをメインにしてからそのストレスは解消されました。


基本的にファンダ:テクニカル=7:3ぐらいで取引してますので細かいインジ等も意識してません。笑

なのでスマホでも十分取引出来ます。
最初の内はあまりオススメはしませんが。。。

この辺は自分の性格を分析した上で自分に合った方法を取るのが1番良いかと思います。


で、本題に入りますが今回はオーダー情報を駆使した僕の得意なミツバチトレード🐝を紹介します。


【人の損切り蜜の味】

人が損切りするポイントこそが値が伸びる絶好のポイントです。ウマ〜〜(о´∀`о)という格言ですね。爆


はい。性格悪いですねw

まあ言うて相場の世界は食うか食われるかの世界ですからね。
稼ぐ為には負けてる人から頂く以外にありません。
そこはシビアに。


で、話は戻りますが損切りするポイントが分かるツールが実は存在するんですね。

それがオアンダのオーダー情報です。

ステマではないですよw
けど結構こいつ使える奴なんです( ^∀^)

今日のドル円オーダーを見ながら解説します。

まずはオープンポジション。



青いゾーンが含み損ポジション、つまり糞ポジというやつです。
これを見るとドル円ロンガーが捕まってるのが見てとれます。


そして次にオープンオーダー。



ロンガーが捕まってるという事実を元に、ロンガー達はどこでロスカットするのか?!を測るツールです。

これによると、113の下には断続的に損切りオーダーが並んでるのが分かると思います。


自分が実際にトレードした時に例えば113.20でロングしたらどこにロスカット置きますか??

僕なら113割れた所に損切りオーダーを置くと思います。余程の短期トレーダーでない限り多くの人が113割れに損切りを置くんじゃないでしょうか?

それが112.90なのか112.80なのか112.70なのかという所は人それぞれですが、オーダー情報によるとやはり113下には断続的に置かれている模様。


ドル円ロンガーが捕まってる状況なので、ここは損切り狙いのミツバチトレード🐝の出番です。

ドル円日足チャート

敢えて今日のローソク足は隠してますw

今朝のチャートはこのような感じでした。
前日高値更新したが髭で戻され結局陰線で引けています。ロンガーにとっては厳しいローソク足です。

この日足チャート、オーダー情報を見た時ドル円ショートでストップを刈りに行く動きに付いて行くトレード戦略を立てました。


尚且つ今日は15日のゴトー日。
ゴトー日の傾向として東京オープン(9:00)〜仲値(9:55)にかけてジリジリ上げる事が多いのでそこを戻りのトップと見て戻り売りを仕掛けました。


ストップ狙いなので少し動きが落ち着いた所で決済。
ここまで上手くいく事は結構稀ですが、オーダーがなかなか機能した場面ではないでしょうか?

現在のチャートでどこに損切りが溜まってるのだろう?と常に考えてれば伸びるポイントが徐々に見えてくるかと思います。


いかがでしたか??
蜜の味を一度覚えてしまうと忘れられないですよ🐝❤️❤️
是非お試しあれ!!

でゎまた( ´∀`)