ニャーさんの備忘録〜FX&仮想通貨〜

為替と仮想通貨について自身の考えをまとめていきます。

BTC暴落そしてBCH時代到来?!どうなる今後の行方

皆さん、おはようございます🌞

仮想通貨ってますか?!爆

為替の方がどうにもならんので(笑)、ここの所仮想通貨にベッタリです。

そして前々回の記事にも書きましたが、、、


BCH最高値更新!!
キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!


既に15万突破してるんですが( ゚д゚)ウソダロ

つい最近まで4〜5万だったんですよ。。


この爆上げの起爆剤はやはりBTCでした。
BTCに一極集中してた資金がとうとうBCHに。

マイニング効率も既にBTCを上回ったとか。

今回のBCH爆騰を支えたのが韓国ウォンらしいですが、一部では中国人が韓国で買い漁ってるという意見もあるみたいでやはり中華🇨🇳マネー半端ないです∑(゚Д゚)


中国のマイナー達が一気にBCHに流れ込んできた事である時いきなり


え?!ビットコインてBCHの事ですよ!
今更ナニ言ってんの?


とか言い出しかねない状況にまできてます。汗💦


僕自身も今回の流れは想定してましたが、暴騰暴落が激し過ぎてメンタル不安定です。笑笑

よく皆ガチホ出来るなぁ〜と。爆

資金が抜けた事で現状急落してるBTCですが、悪いニュースは実は少ないんですよね。

1番インパクトのあったニュースはやはりビットコインETFでしょうな。

これが現実になれば大口買いも入ってくるでしょうし、やはりBTCは結局買われるんかな、、
とも思います。


がしかし!


これまで異常な程に上げすぎたBTC。
一旦ロンガーが全員召されるような急落があってもおかしくはありません。

現在のBTC/JPYチャート

前日安値割ってくるとかなり嫌な感じしません?

短期であれば売り目線の方が良いかもしれません。

BCHも上げすぎて新規では追えない状況ですんで、買うにしても押し目を待ちたい所。

明日にはいよいよ難易度調整ハードフォークも控えてますます目が離せません。

今後の展開に大注目です!


そうそう、最後になりますが最近ビットコインFXが話題ですよね。

ただでさえ値動きが荒い仮想通貨の相場でレバレッジかけるやつね。爆


個人的意見ですがめちゃくちゃハイリスクです!


ポンド円なんか比じゃありませんから!笑
最近のボラで言うと。

一攫千金狙うにはいいのかもしれませんが、投資として考えるなら現物を長期保有。これに限ります。

急落しても買われるのが今の仮想通貨市場なので、余程の事がない限り分散投資しながら下では買い増ししていくのがこれからの仮想通貨市場への投資としては正解かなと思いますね。

特にビットコインETF登場で機関投資家が入ってくるとこれまでの値動きとは全く異なる謎の上昇や下落も頻発し、トレード難易度も上がります。

せっかく今まで仮想通貨で築き上げた資産をどうかビットコインFXで溶かさぬよう、、、

今回も書き殴りになりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました(^-^)

ではまた♪